リニューアルオープンのお知らせ

このたび、ずっとDTIに置きっぱなしだった『北溟寮 その生活と歴史』を移転することにしました。
思えば旧サイトを開設したのは2001年。サイト作成のきっかけになったのは…北鷹寮のOBが作成したサイトはあったにもかかわらず我が北溟寮のものは見当たらず、その事実に発憤したからでした。当初のタイトルは《極私的北溟寮》。

旧トップ画面

Yahoo!のポータルサイトに載るのがHPとして一人前のステータス。Yahoo!はまだ人力でサイト情報収集をしていた頃です。何度もメールして・名前を変えて・やっと掲載された頃には、もうGoogleに代表されるクローラー型が主流となっていました。

ずっと前からhokumei.orgのドメインは押さえてありました。サイトの性質からして静的サイトにしてもよかったのですが、思うところあってWordpressを使ってみることにしました。
コロナ禍の夏どこにもいけずに、ぐたぐたしながらWordpressの勉強をしましたがphpのなんたるか、まではとても理解していません。

一気に移転せずに加筆・修正・追加をしながらコンテンツ自体もリニューアルするつもりです。いわば単行本を文庫本化するような感じでしょうか。

みなさまからの投稿もお待ちしています。載っけるからね。《2020年8月》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA