総合掲示板

★ここは総合掲示板です。 感想やご意見などお好きなことをお書きください。
★各記事ごとのコメント欄は廃止しました。

↓《Write a new entry 》↓をクリックして投稿してください。

下欄に投稿をご記入ください

 
 
 
 
 
* は必須記入項目です
◆E-mail アドレスが公開されることはありません
◆記入された内容は管理人が確認のうえ表示します
◆記入された内容につき、非表示・削除の権利は管理人にあります
89E 89E
2025-09-07 at 20:30
マルヒさん、はじめまして。
そしてOBの皆様こんにちは。

HPは20年位前から知っていましたが、
とうとう初めて書き込みします。

私、寮生ではありませんが、89E△△△在籍でして、
現在、青森市内のとある金融機関に勤務しております。
東京本部を中心しつつ全国転勤を経験し、
57歳でそろそろということで、ゆかりのある
初めて青森の支社に単身赴任しております。

マルヒさんは松本ご出身ですよね。
昨年、私の義父が他界し、この盆に墓のある長野県安曇野市に
一族全員集合の義母の号令がかかり、私の妻子は新千歳→松本空港、
私一人は青森→長野を軽自動車で往復して参りました。

車で長野に行こうと思ったのは、マルヒさんが車で帰られていた
書き込みを思い出したからです。
私は好きなんです。人のHPで見た旅行記を真似するのを。
六角精児の呑み鉄本線日本旅なんかを真似したりとか。

青森~長野は今でこそ高速道路がかなりつがっておりますが、
80年代の行程は、結構、地道で大変だったのでないでしょうか?
私は以前の勤務地である新潟県長岡市で1泊しつつも、
青春時代を振り返り、軽自動車でいい思い出づくりができました。

お盆中の松本氏の隣町安曇野では、
松本や諏訪にも娘や姪をつれて初めて訪れ、
立石公園、太養パン店、諏訪大社、
そして初めて見る松本城を楽しんできました。

実は、亡くなった義父も松本深志高校出身でして、
義父と飲んでいたとき、もうちょっと松本深志のことを
聞いとけばよかったかなあと悔やんでおります。

弘大OBのHPで、パンチのあるのはマルヒさんだけです。
これからも末永くHPを維持して頂けることお願いします。
管理者の返信 : マルヒ委員
89Eさん

『…20年前から知ってた…』ということはリニューアル前の旧サイトから、ということですね。いやあ、長年のご愛顧(???)ありがとうございます。

ご指摘のとおり在寮当時は長期休みのたびに帰省しました。夏はバイクで日本海沿いに南下、弘前に戻るときは東京・仙台経由とか。高速道路もなかったですが、そもそもお金がないので北海道ツーリングも、鹿児島までツーリングも全く高速道路は使用しませんでしたね。

安曇野・松本の観光を楽しんでいただけたようでなによりです。わたしは高校の時の友達と遊んだり、サッカーJ3松本山雅の応援などで、最近月イチくらいで松本に通っています。ちょっと弘前にも似た街です。
このウェブサイトでも松本深志についてはちょっとだけ触れてます。校則なし、もちろん制服もなし、生徒の自治が自慢の自由でとてもいい学校でした。

サイトの更新は滞ってますが、今後もぼちぼちと更新していくつもりはあります。今後ともおつきあいお願いします。

マルヒ
お待ちください...

旧サイトの掲示板

以下に旧サイトにあった掲示板のアーカイブを置きます。

《archive-1》 2001年~2003年 旧サイトの掲示板にアップされた投稿。テキスト化してます。
《archive-2》 2003年~2020年 旧サイトの掲示板を50投稿ごとにHTML化しています。
  ■同名のHTMLファイルとフォルダは同一フォルダに置いてください。そうしないと画像が表示されません
  ■ページのリンク(前のページへとか、次のページへとか)はききません。(もともと絶対指定してるので変更が面倒なんです)
   いちいち前後のHTMLファイルをクリックしてください